鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

OLYMPUS PEN SとSTREET PAN400

ずーっと前にフィルムを再開した時に何にも考えずにフィルムをジャケ買いし、通ぶってOLYMPUS PEN Sに詰めた時の写真です。

 

ちなみに通ぶって調子に乗った代償は現像に出した時に起きました。

写真は下町や原宿で適当にパチパチ撮りましたが、今よりもさらに下手くそで露出やピントがそれはそれはひどいものでした笑

 

f:id:daidaihisashi:20200427211802j:image

明治神宮で撮った1枚です。

ハーフカメラなのに横で撮りまくりました。

これは割とピントも合ってた写真^^;


f:id:daidaihisashi:20200427211805j:image

何かピントは合ってるけど粒子感もあって大昔の修学旅行みたいな写真になったやつです。

ただそれだけですが、何となく気に入ってます。


f:id:daidaihisashi:20200427211756j:image

これはちゃんと縦で撮ってました。

今思えば原宿駅の旧駅舎を一部だけでも切り取っていたのは良かったと思えました。

 

そして冒頭の代償ですが。

ヨドバシカメラで現像に出したら

 

「ハーフでモノクロでさらにスキャンして保存?業者から業者にさらに依頼するので2週間以上かかりますよ。」

 

勉強不足を痛感したのでした。

でも、今なら他のとこに出せばもっと納期も料金も何とかなるかな?