鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

色とりどり

8月後半、隣駅の神社で数年ぶりのお祭り。 神社の神主様のご英断で、地域の子どもたちはとても嬉しそうでした。 その裏側でコロナ禍の判断やクレームの対応など色々と苦慮したみたいです。 賛否両論あるとは思いますが、お祭りの中で「久しぶりー!」と再会…

水戸駅北口ロータリー

と、本題に入るその前に。 やっっとPETRI 35Eに詰めたロモのメトロポリスを撮り終えました! キタムラでジャケ買いして半年以上、フィルムは生物なのにあるまじき行為でした。 そんなLomography メトロポリスですが、どうやら光源のある場所では緑かぶりしや…

水戸は坂の町

PETRI ES AUTOにコダックカラープラスを詰めて。 水戸駅北口から南町に向かって歩くと、銀杏坂と呼ばれる2キロくらいそこそこに緩やかな上り坂。 自転車こいでもそこまできつくもなく、歩いていても気にならないのですが、裏手に入ると風景は一変。 子供の頃…

茨城県南・某店

草野球の自主練をするのに最適な広場があります。 そこは車じゃないと行けない場所なのですが、そこで練習するといつも目に入るのが今回ご紹介する某居酒屋です。 夏場は入り口からもうもうと出る煙と炭火が気になって仕方ない、どんな焼き鳥が出るんだろう…

大宮駅前のいづみや

だいぶ遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。 今年ものんびり更新で、1日1枚とか言ってた日が懐かしい笑 今回は3年前にもブログで取り上げた大宮駅前のいづみやさん。 前は社員旅行の帰りに1人でふらっとお昼を食べに入りましたが、今回はコロナも…