鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

水戸駅北口ロータリー

と、本題に入るその前に。

やっっとPETRI 35Eに詰めたロモのメトロポリスを撮り終えました!

キタムラでジャケ買いして半年以上、フィルムは生物なのにあるまじき行為でした。

そんなLomography メトロポリスですが、どうやら光源のある場所では緑かぶりしやすいとか?

結果は、思ったよりも緑っぽくないさっぱり感?でしょうか。

f:id:daidaihisashi:20220910214923j:image

水戸駅北口ロータリーでスナップ。

メトロポリスというくらいなので、地下鉄でスナップしたり都市部でシャッター押したり。

↑の写真は何となく地方都市の哀愁を感じるような笑

昔は6社も乗り入れていた水戸駅の路線バスも気づいたら茨城交通関東鉄道だけに。

東武、日立、JRバス関東茨城オートが懐かしくなりました。

東武がオレンジ色でアタリ!のイメージでしたね。