鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

水戸の宮下銀座

29840022.jpg

我が地元の水戸に残る古い飲み屋街です。

昔は商店街だったのかな?

横には東照宮と古い映画館があったのですが、映画館は取り壊されてしまいました。

映画館で「ドラえもん」や「踊る大捜査線」を観たのが懐かしいです(^^;

東照宮は豆まきで水戸泉がゲストで来てましたね。塩と同じくらい豪快に豆まきしていました(多分・笑)

地方都市にいくとちょいちょい〇〇銀座と呼ばれる商店街がありますが、水戸の宮下銀座はなかなか渋い雰囲気が漂っています。

そういえば子供の頃から夜の宮下銀座は通った記憶が無いような?

今度スナップしてみようかな?

※使用フィルム:ACROS100