鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

水戸にある思い出のビル

思い出といっても、幼少期のしょうもない思い出ですが笑

水戸市は南町にあるこちらのビル。

モノクロにすると余計にわかりやすいですが、昔は映画館でした。

その後はゲーセンになり、今は駐車場。

この近所にあったお寿司屋さんには随分とお世話になり幼少期の頃から私をとても可愛がってくれました。

そんなある日、大将だったおじさんは映画を見せようと私を連立ってくれたのですが。。。

幼少期の私に時代劇は刺激が強すぎて即退散した…そんな思い出です^^; 扉開けたら仮面をした浪人が刀持っていた、あのシーンは目に焼き付いています…笑

地元はそれなりの頻度で帰っていますが、幼少期の頃の通学路や水戸の街並みも変わりつつある今こそ、マメに写真に残しておきたいなと思います。

使用レンズ:SMC TAKUMAR 28mm f3.5

使用フィルム:FOMAPAN400