鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

回路の不思議?

昨日、渋谷で行われている中古カメラフェアにお邪魔してきました。 最初は行く予定もなかったのですが、他の予定と行き先が重なったのでサッと覗くつもりが… 先着順で記念品を頂けるということで、どうせ動かないでしょ…と自虐気味に買ったPENTAX SuperAです…

令和初の(RICOH AUTOSHOT)

前に別カットは紹介した、守谷の祇園祭のスナップです。 祭りの貼り紙の、令和元年という言葉に惹かれてスナップしました。 ゆくゆくは貴重な記録になるのかな? RICOH AUTOSHOTでスナップでしたが、確かCanonAUTOBoyでも似たカットをスナップしたような。 …

2代目500円GX

以前ブログでも書いた、ヤシカ エレクトロ35GX 初代はキタムラで500円で書いたボロボロのGXくんだったのですが、何度か撮るうちに再起不能になってしまい悲しい思いをしていました。 そんな中でいつもの如くリサイクルショップのカゴを覗くと、GX!しかも500…

オンリーでまったりと

昨日は会社の後輩にカメラ選びの手伝いを頼まれて、ヨドバシカメラへ。 ミラーレスをあーだこーだと店員さんに話を伺いながら、帰りはオンリーに誘ってコーヒーを頂きました。 こちらは以前撮ったオンリー 使用フィルム:フジ Venus800 使用レンズ:SMC PENTAX…

おいでよ流鉄(PENTAX LX)

前にもRICOH 500GSの試写で訪れた流鉄線です。 都心から近いですが、自動改札ではなく、小さな駅でも駅員さんが常駐しています。 発車前のひとコマ。 あるあるかもしれませんが、機械物を見るとモノクロで撮りたくなります。 ちなみに馬橋には昔から貨車が置…

喫茶 ニット初訪問(PENTAX LX)

初訪問ですが、狙って行ったわけでもなく。 たまたま歩いていたらそこに喫茶店があったので、思わず入りました。 …暑くて暑くて^^; そんな錦糸町で出会った喫茶店が「ニット」です。 喫茶店大好きですが、どっしりした椅子の喫茶店が好みです。写真ではわか…