鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

2代目500円GX

以前ブログでも書いた、ヤシカ エレクトロ35GX

 

初代はキタムラで500円で書いたボロボロのGXくんだったのですが、何度か撮るうちに再起不能になってしまい悲しい思いをしていました。

 

そんな中でいつもの如くリサイクルショップのカゴを覗くと、GX!しかも500円で^^;

 

f:id:daidaihisashi:20190911154243j:image

初代よりも綺麗でした。

40mm f1.7で、かつコンパクト。

使いやすいし持ち歩きやすいです。

 

同じスペックならマニュアル操作も可能なCanonのキヤノネットシリーズ等もありますが、絞り優先の電子シャッターで経年劣化が怖いとはいえども(笑)!エレクトロシリーズの個性的な写りは魅力的です。


f:id:daidaihisashi:20190911154237j:image

電池入れたら案の定問題なく動作。

 

安く買えたのか嬉しいのですが、そのお店のケースには3000円近い値段で初代エレクトロ35が置いてあったり、うーん、こいつの価値が…

 

と、複雑な思いがしましたが大切に使いたいなと思います。