鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おでんと弟子と

職場は師弟制度みたいなものがあり、たまーに師弟会みたいなことをするのですが、弟子の要望は「おっさんが愛する飲み屋」 なんとなくヤマカンでここにして正解なお店でした。 お酒が弱くて飲めないので、飲める弟子がいるとおつまみを堂々と食べれるのが幸…

栄光軒

常陸大宮の駅前にある定食屋さん。 名前に何だか希望を感じます笑 なんだかとてもストレートなネーミング。 ちなみにラーメンも定食も安い。 ラーメンとミニカツ丼頼んで850円! 正統派醤油ラーメン、美味しかったです。 スープを普通に飲み干せるあっさり味…

黄昏時

リケン35の光線漏れを確かめる為に撮ったこのカット。 思ったよりもフレアが柔らかな雰囲気になり、個人的に良い1枚となりました♪ ※リケン35 フィルム フジ業務用100

飲めないのに…

飲めないのに居酒屋好きなので、たまに出かけると食事目的で入ってみたりします。 さすがに立ち飲み屋とかは無理ですが、定食のある居酒屋さんだと助かります^^; 写真のお店は大宮駅前のふるーい居酒屋さん。 人生の先輩方に囲まれながら食べるモツ煮とマグ…

現像受取!

OLYMPUS35DCで撮った写真です。 想像よりもカッチリ写っていてびっくりしました! 暗すぎるとシャッター切れないのが少し不満でしたが、手放さなくてよかった^^; こちらはリケン35で撮った日比谷線。 思ったよりも逆光に強い?かな?