鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

柏のコンパル(西口店)

何度かお邪魔してる柏駅西口のコンパルさん。

柏駅直結のお店もありますが、個人的には西口店の方が好きです。

というか、西口店しか行った事ない(笑)

昔は初石店もあったみたいですが、今は??

ちなみに西口店の周りは飲み屋さんが多いです。

松戸のヒヨシさんもだけど、飲み屋街の中にある喫茶店て割と多いような?

f:id:daidaihisashi:20240419182948j:image

RICOH35でスナップ

お店に入ったら、先客は打ち合わせをしてる貫禄あるおじさんと学生さん

こういう喫茶店でも女子高生っているのね、やっぱりレトロブーム?

f:id:daidaihisashi:20240419183044j:image

頼んだカレーを見て思いました。

前もカレーだったじゃん!と…

でもルーが別に添えられてるカレーを見るとテンションが上がりますね!

f:id:daidaihisashi:20240419183010j:image

うちのRICOH FF-1…どうも露出系統が怪しくて手ブレ気味

シャッター速度が明らかに遅い!

いや、小さくて軽いから上手くホールド出来てないのもあるんでしょうけど↓

割とハイキー気味になっちゃいます。

この写真はそうでもないけど、これからも上手く付き合っていきたいところです。

本当は修理してあげたいけど、資金力が↓