鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸崎商店街

たまたま別の場所に用事があった帰り道、下道でのんびり走っていたら気づいたら入り込んでいた商店街。 気になったものの、歩く時間が無くて後日また通ったときに車を駐車してカメラを持ってフラフラしてきました。 一番心に刺さったのはこのタクシー会社で…

枕木は何を思うか。

2019年の秋の台風で茨城県北部も大きな被害を受けました。 その数年前には県南も大きな被害を受けていて、ここのところ茨城県は台風受難が続いています。 その台風でJR水郡線の久慈川にかかる橋が流されてしまいました。水郡線沿線の台風被害だと、水戸市の…

火の見櫓

少し前にご紹介したフジペット35ですが、1枚うっかり多重露光した以外は良い感じに撮れていました。 撮れていましたって、修理する前にもよく撮れていたので当たり前なんですけど笑 接眼レンズを入れて、気持ちよく撮れました! という方が正解でした。 ただ…

水戸市・泉町会館

前回からの続きで、お目当ての泉町会館。 元々は商店街の商工会議所で、今は耐震補強されてワインバーとフリースペースが入ってるそうです。 正直、隣の銀行の建物もですけど水戸市民的には溶け込みすぎていて何にも思っていませんでした笑 引っ越して、帰省…

水戸市泉町19:00

1年くらいずーっと詰めっぱなしだった、NATURA1600。 やっと撮り終えて現像に出しました。 1年どころか1年半近く詰めていました。 NATURA1600、生産が終わると一応買っておいたものの、私にはなかなか使いみちがありませんでした。 そんな前にも紹介した京セ…