鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

水戸市・泉町会館

前回からの続きで、お目当ての泉町会館。

元々は商店街の商工会議所で、今は耐震補強されてワインバーとフリースペースが入ってるそうです。

正直、隣の銀行の建物もですけど水戸市民的には溶け込みすぎていて何にも思っていませんでした笑

f:id:daidaihisashi:20210808091949j:image

引っ越して、帰省してからその良さに改めて気づいた感じです。

f:id:daidaihisashi:20210808092004j:image

むしろ後ろの中央ビルの方が水戸っぽいかなー。

最近の水戸市は駅前の水戸城跡を復元したり、観光路線なのか歴史路線なのか色々模索しているみたいです。

北口から大工町も旧県庁、配水塔、泉町会館…何か上手いこと昭和レトロゾーンとして盛り上げれたら楽しいんでしょうけど、どうかな?

各々の建物が少し離れてしまってるのがちょっとネックでしょうか。