鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

草生す(PENTAX P30N)

夏に訪れた川島駅の廃線跡。 夏に来るもんじゃなかったですね。草が凄すぎました…。 もう30年近く眠り続けている架線柱。 草刈りされている辺りはトラックの運ちゃんの憩いの場に。 線路跡は生活道路にもなっている様でした。 …次来るなら冬にしようと思いま…

Kodax T-MAX P3200で夜の漢を(PENTAX LX)

今回は夜の作業を撮影させて頂くにあたり、初めてKodaxのP3200を購入。 実行感度がASA800とか書籍に書かれていて、撮影後に増感で現像依頼か?と思ったら、いつもお願いしている業者さん(←増感は受け付けていない)から 「Kodaxの3200ならデータが手元にあ…

青空・稲穂・湊線(RICOHFLEX ⅦS)

何とか自分で悪戦苦闘して直したリコーフレックス。 ネガで試し撮りして、いよいよポジを入れて試写しました。 その中で1番スッキリ撮れていたのがこちら。 青空に湊線と稲穂 この日は抜ける様な青空だったことを思いだしました。 同時に横のおじさんに「ロ…