鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

Kodax T-MAX P3200で夜の漢を(PENTAX LX)

今回は夜の作業を撮影させて頂くにあたり、初めてKodaxのP3200を購入。

実行感度がASA800とか書籍に書かれていて、撮影後に増感で現像依頼か?と思ったら、いつもお願いしている業者さん(←増感は受け付けていない)から

「Kodaxの3200ならデータが手元にあるのでそのまま送ってください。」

との事で事なきを得ました。

 

ASA3200もあれば手持ちでもある程度いけるだろう!と思っていたら案の定手振れ写真もそれなりに(苦笑)

f:id:daidaihisashi:20201106173602j:image

それでもシャッター速度は稼げるので動きものにを撮る時は良い感じです。

 

f:id:daidaihisashi:20201106173609j:image

粒状感も相まって。

 

いずれも使用レンズはPENTAX M 135mm f3.5

 

今度はILFORDのDELTA3200も試してみよう!

と思わずかわうそ商店さんのアウトレット品をクリックしそうになっています。