鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

四日市の三和商店街

年末にひとり旅をした時に立ち寄った商店街。

口コミで「とにかく雰囲気が凄い、取り壊しが決まってるとか?よく立ち入れるなあ」とかただならぬ事を聞いたのでレンタサイクルを借りてからちょっとスナップ。

…うーん、確かにここだけ空気が違う。

いや、元々四日市のJR側はレトロな雰囲気が強いのですが別格^^;

明るい商店街

中に入ります。

もはや抜け落ちた屋根の骨組みも造形美。

だからこそモノクロで撮りたかった^^;

夜になると奥の居酒屋から光が漏れてきます。

そう。まだ営業してるお店があるのです。

ここを知ってる方からしたら「今更なに?」と笑われそうですが、、、

でも、奥の居酒屋、入ったらどんなふうになっているのか気になりました^^;

PENTAX SPとSMCタクマー28mm f2.8 &インダスター50mm f3.5 ILFORD XP2 Superで撮影