鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の空

空を見たら良い感じの表情だったので。 表情というと人みたいなので、良い雰囲気とかの方がいいのかな。 カメラ好きでない人からしたら、表情??となりそうで笑 茨城県那珂市にて。 実際はPETRI35Eって、逆光だとどうなのよ? 的な気持ちで撮った気もする… …

鳥居と鉄道

普段から鉄道をスナップする事が好きですが、線路の側に神社があるとついつい絡めて撮りたくなります。 撮り方的についつい鳥居の向こうに鉄道アングルが多くなるのですが…。 検見川神社と京成電車 提灯が良いアクセントになっていますが、毎回色んな神社で…

北海道旅行 2022.12

何故か?いや、何故かでもないか。 北海道行こう!と義理のご両親よりお誘い頂いて、ノコノコと湯の川温泉までついていきました。 3日間食べてばかりの旅で自分の胃袋が心配になりましたが、良い旅行でした。 次は私がお誘いする側にならないと! で、折角な…

2023年も宜しくお願い致します。

昨今のフィルムカメラを取り巻く情勢は厳しくなるばかり。 その中でPENTAXがフィルムカメラプロジェクトを発表したり、かすかな光明も感じました。 写ルンですを愛用する学生にとって、10年後のフィルムカメラはどうなっているのか? 2022年は更新が少し減っ…