鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

梅小路蒸気機関車館

今でこそ鉄道の博物館といえば、鉄道博物館や京都のてっぱく、名古屋のリニア館

でも、40前後の世代だと交通博物館や交通科学館、梅小路蒸気機関車館の方がしっくりくるんじゃないでしょうか。

そんな中で、40歳にして初めて!梅小路にお邪魔しました。

(今は京都鉄道博物館内にあります。)

行きたくても行けなかった子供の頃を思うとやっぱりフィルムカメラで撮りたくなる気持ちが強くなり、RICOH35でいくつかスナップ

 

f:id:daidaihisashi:20240410182517j:image

個人的にはB20が好きです

どうやったら博物館っぽくなく、現役風に撮れるかばかり考えて…

 

f:id:daidaihisashi:20240410182535j:image

何だかキレキレに撮れてますね。

少し重くて、何となく家で留守番の多いカメラでしたが、本当に良く撮れてます。

腕前はともかく(笑)

この後暗い場所でもスナップしましたが、重い方が手ブレも少ないし、これからはもっと使わなきゃ!と反省です。