鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

コロナ渦の中、住む町の魅力を。

連日コロナの報道、出かけられないストレスも溜まる日々です。

しかし3密を避けて散歩したり、買い物は生活上必要。

ということで、なるべく鞄に小さなカメラを入れて散歩しようということでリコーのエルニカFにフィルムはコダックのウルトラマックス400を。

 

f:id:daidaihisashi:20200424212840j:image

これは近所の祠に咲く満開の桜。

前から気になるスポットでしたが、こういう時じゃないと撮りに来てなかったかも。

欲を言えば晴れてる日に撮りに来たかった笑


f:id:daidaihisashi:20200424212844j:image

多分夜見たら割と怖いやつです。

だからこそ通る時に目に入るのですが^^;

駅前は大型マンションが建ち新興住宅地の様相ですが、少し歩けばこんな雰囲気。

後ろのお店の看板も田舎町にあるソレです。


f:id:daidaihisashi:20200424212837j:image

毎年つくばみらい市の伝統行事、綱火が行われる小張神社。

切られたご神木の株から新しい木が出ていました。

 

ベタですが、このご神木の様に粘り強くコロナに打ち勝つ日が来ますように。