鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

リケン35(リコー35)

最近撮ってないで何してるの?と言われそうですが、まったりと撮ってます^^; 

でも今回も掘り出し物の記事です笑

リケン35です。

元々はたまたま柏のキタムラでリコー35Sを見つけて購入…はボロボロだったのせず^^; 

それがきっかけで色々調べた結果、デザインに惚れ込んだのがリケン35でした笑

ボディ下のトリガーレバーとレンズ周辺のゴツさがいい(´∀` )!

しかし、メルカリでかったリケン35は蓋を開けたらギアが欠品していてトリガーレバーを引いても巻き上げできない個体でした。。。

巻き上げ自体は上のツマミを巻けば可能ですが、それではつまらないのでジャンクをヤフオクで落としてニコイチとしてトリガーレバーを復活させたオチ付きです。

あとは蓋部分にモルトを貼って終わりかな?

元々モルトが貼ってあった痕跡はないのですが、当時使ってた人は光線漏れがなかったのか少し気になります^^;

ちなみにレンズは有名な富岡光学製らしいです。

でも、そんなことはどうでもいいんです。

ただ、デザインに惚れただけなのですから笑