鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

自由軒

アクセス解析を見るとこれだけテキトーに更新しているのにちょこちょこ見に来て下さる方がいるみたいで、本当にありがとうございます。

今回は前回に続いてPETRI SLR35で撮影したスナップです。

ちょうどこれを撮った日、家族が出かけていて晩御飯を1人で済まさなければならず。

それならといつも仕事の休憩の時にお世話になっている食堂で済ませようと車に乗りました。

休憩でお世話に…といっても、残業がある時の待ち時間限定(お昼)ですけど、ここは本当にうまくて安い。

そんな店の夜の顔もということで、しっかり車にはカメラを載せていきました。

f:id:daidaihisashi:20210523194805j:image

使用レンズ:Petri C.C Auto 50mm F1.7

守谷支店…本店は赤羽にあるとか?

出前もしてくれます。職場にも管理職の方が頼んでいるみたいで、たまーに来てるみたいです。

私はヒラなので自分の足で食べに来ています。たまに自分の後輩を誘ったりして。

大体決まってふざけながら「職場でこれを食いたければさっさと偉くなれよーw」と言いながらラーメンをっていますが、ここでの隠れたメニューはオムライスかな…。

チキンライスなのにエビが入っていたり、随所に中華食堂の色を感じます。


f:id:daidaihisashi:20210523194802j:image

使用レンズ:Petri C.C Auto 50mm F1.7

ディスプレイを彩るカツ丼にニラレバも鉄板。

カツ丼は蓋つきで出てきます。かつややファミレスに慣れていると面食らいますかね?

 

出前もいいけれど食後にコーヒーまで頂けるので、やはりここは訪れてナンボな食堂なんだなーと思います。