鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

常総線レトロ模様

半月くらい前、水海道から常総線に乗る機会があったのでカバンにPENTAX MZ-30とFAズームを2本入れて。

こんな時に軽いプラ一眼とFAレンズは助かります。軽すぎても一眼の佇まいならグリップも持ちやすいし笑

ちなみに中にはアクロスⅡが詰めてあります。

水海道駅の雰囲気にはモノクロがお似合いです。

f:id:daidaihisashi:20210529181623j:image

使用レンズ:SMC PENTAX FA 28-70mm F4

乗り込んで窓越しにパチっと。

ここの駅は私が子供の頃から変わらないです

今ほど治安にうるさくなかった時代、小学生の私は水戸から一人で水海道まで来たことがありました。その前にも祖父と訪れましたが、この頃と雰囲気はほとんど変わってないかなと。

 

f:id:daidaihisashi:20210529181628j:image

使用レンズ:SMC PENTAX FA 28-70mm F4

レトロすぎてお店は実在するの?と思ってググったら盛業中でした。

失礼致しましたm(__)m

 

f:id:daidaihisashi:20210529181644j:image

使用レンズ:SMC PENTAX FA 28-70mm F4

マスダも盛業中ですが、電話番号の()が1桁なのが懐かしいですね。

 

レトロをモチーフとした観光地もありますが、作られたレトロよりもナチュラルなレトロには勝てませんね。

 

ナチュラルってなんだ笑?