鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

守谷の夜桜(PENTAX K2)

守谷駅前の夜桜を。

f:id:daidaihisashi:20200410224528j:image

今年は撮れなかったので、一昨年のカットで^^;

 

守谷駅前にある明治神宮

何と都内の明治神宮よりも歴史が深いそうです。

歴史には疎いのですが^^;

 

そんな明治神宮、春先に桜が咲くと地域の方のご尽力でライトアップが施され、見事な夜桜見物が出来ます。

 

f:id:daidaihisashi:20200410224819j:image

つくばみらい市の福岡堰も凄いけど、守谷駅前の夜桜も壮観です。

確かこの時はK2にPRO400Hを入れたから撮りに来たんだった。

個人的に淡く撮れるPRO400Hと桜の相性は最高だと思ってます。

 

f:id:daidaihisashi:20200410224928j:image

確かに規模は小さいですが、存在感はご覧の通り。

何だか町並みと合わせると近未来感が。

 

2枚目は三脚立てて撮った記憶があるのですが、他のカットは根性で手持ちで済ませたかな?記憶が…笑

 

使用レンズ:SMC PENTAX M 28mm  f2.8

使用フィルム:フジ PRO400H