鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

生徒来ずともサクラサク(PENTAX K2)

このところは緊張の毎日で仕事をしてもしなくても疲れます。

で、明日からまた仕事だーということで気分を変えるべく車で県内へ。

結局誰にも会わずにカメラを持ち歩くのも疲れるんですけどね…苦笑

今回は二眼レフで撮ったのですが、撮りきってませんので以前K2で撮った写真から。

 

f:id:daidaihisashi:20200407082118j:image

ここは会いたくても誰もいません。

別に秘密の場所でもないのですが、国道から見づらい場所にあるのか?

こんなに桜が咲いていても誰も来ません。

 

f:id:daidaihisashi:20200407082121j:image

調べてみるとドラマのロケにも使われたとか?

 

桜が咲く場所イコール人が集まる…というイメージがあるので、校庭に私一人だけというのが物凄く不思議な気持ちでした。

 

使用レンズ:SMC PENTAX M 28mm f2.8

使用フィルム:FUJI PRO400H