鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

Baby SuzukaⅡ やっと綺麗に現像できました。

ちょいちょい弊ブログに出てくるベビースズカⅡですが、現像する度にフィルムに傷が出来たりで試行錯誤で整備。

整備の末、やっとネガに傷も付かずに現像まで行き着きました。

 

f:id:daidaihisashi:20200115153443j:image

原因はフィルムを受ける部分のサビだったり、巻き上げがうまく行かなかったり…試行錯誤も何も単純な事です^^;

 

f:id:daidaihisashi:20200115153500j:image

露出オーバーな写真も…

 

今回はかわうそ商店さんのRera Pan100Sを使用しました。

いつも現像して頂いてるアートラボさんには頭が上がりません。

多分、「こいついっつも傷付きのフィルム持ってきてるなー」と思われてただろうなぁ^^;

 

シャッター速度が1/150までしか無いので、感度400よりも100の方がいいのかな?

室内撮りもしたいのでなかなか難しいところですが…

 

早くスキャンしたいですが、今回は家のスキャナーではなくお店でのスキャンを検討しています。