鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

惜別の花束

祖父の溜め込んだネガフィルムをスキャンすべく、フィルムスキャナーを買いました。 

その前に私のモノクロフィルムもスキャンしてみようと、アクロスで撮ったネガをスキャン。 

常磐線の花形電車、リゾートエクスプレスゆうの引退直前の写真です。

真ん中には有志が運転士に渡した惜別の花束。 

お題の花束が真ん中にあるので、これも日の丸写真かな笑?

駅長さんが運転士さんに「○○ちゃん!運転士やっていてよかったなぁ!」と何度も話していた事が印象的でした。

使用レンズ:PENTAX FA ZOOM 28~70mm f4

使用フィルム:フジ アクロス100