鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

大井川で客車に揺られて(PENTAX LX)

電車ではなくて客車。

網棚はパイプの棚ではなくて、網の棚。

レトロな鉄道といえば観光地にあるイメージですが、そんな中でも日常を感じれる大井川鐵道へ。

f:id:daidaihisashi:20200203132943j:image

SMC PENTAX M 50mm f1.4

 

鉄道が好きな方からはSLの印象が強いと思いますが、今回は電気機関車が牽引するので割と1人で訪れても大丈夫かな?と訪れました。(大丈夫でした笑)

SLだと団体客やグループ客が多くて浮きそうなので^^;

 

f:id:daidaihisashi:20200203133258j:image

SMC PENTAX M 50mm f1.4

ベタな表現ですが、やはりレトロ。

そして無理に観光地らしく飾らないところが良いです。


f:id:daidaihisashi:20200203133304j:image

SMC PENTAX M 28mm f2.8

変にいじってケバくなるよりも、このままの方が良いですが維持は大変そうですね。


f:id:daidaihisashi:20200203133301j:image

SMC PENTAX M 50mm f1.4

いつまでもこのままの空間で魅了して欲しいですが、職員さんの努力に頭が上がりません。

 

使用フィルム:フジ ネオパン100 アクロスⅡ