鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

OLYMPUS XA2購入記

久しぶりに入った某大手リサイクルショップ。

ここのところは出尽くしたのか?

置いてあるカメラもかなり少なくなっていたのですが。

カミさんをホームセンターに降ろして、期待せずにお店へ。

こちらのお店、純粋な中古品と状態の良いorレアなジャンクカメラはショーケース、その他大勢は棚かカゴに入れられるスタイルです。

棚を見ると、、、

んー、また得体の知れないプラカメ?と思ったら、XA2の文字。

えっ!これジャンクの棚でいいの?

せめてジャンクのショーケースでは?

と。

f:id:daidaihisashi:20231017230433j:image

お値段2900円弱

検品させて貰おうとしたら、完備されてる点検机にLR44電池がない。

店員さんに聞いたら「丁度切らしてて」と。

うーん。悩む。

XA2で動くならこのお値段は徳、でも不動なら…

…向かいのディスカウントストアでLR44電池買ってきました。100円で。

入れたら高速低速共に不具合なし!

クーポン使って2600円也。

 

帰宅してからピントレバーが不良なことに気づき、ドライヤー当てたら固着してた油が緩んで復活。

しかしレンズと連動してるかな?

とりあえず定位置の中間位置(1.2m〜∞)で撮れれば問題ないか笑