鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

2021年も宜しくお願い致します。(PETRI ES AUTO)

あけましておめでとうございます。

コロナ禍の中で2021年も気の向くままに更新となりますが、宜しくお願い致します。

…最初は1日1枚、毎日更新とかのたまっておりましたが笑

 

正月らしい写真ということで、昨年の元旦のスナップがいくつかありました。インスタには上げちゃってた気がしましたが。

 

ブログでも何度かご紹介してる守谷の八坂神社です。

ここ数年は初詣や仕事の安全祈願でお世話になっています。

家族では違うとこ行ったり、そもそも実家は山の中の祠(先祖が祀ったらしい)をお参りしたり何だか落ち着きがないのですが^^;

 

f:id:daidaihisashi:20210101142446j:image

八坂神社はお正月に行くと甘酒を頂くことができて、裏ではこうやって釜を炊いて作ってくれています。

今年は感染予防で甘酒は頂けないでしょうね…残念。 (追記:頂けました!)

しかしやけに釜が輝いてるな、この写真は。


f:id:daidaihisashi:20210101142449j:image

今年は社会情勢を鑑みて神主さんが境内を広くしてくれたとか。ありがたい話です。

あ、そうなると景色も一変してるのかな?

日頃から何となくスナップしておく事の大切さを感じそうです。

 

使用フィルム:IRO200