鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

去年の今日はDATE機能最後の日(Canon Autoboy MINI T)

f:id:daidaihisashi:20201230200822j:image

よりにもよってラストカットがこのピンぼけカット…笑

2020年もいよいよラスト。

去年の今日はオートボーイのDATE機能最後の日。

巷でも2019年問題として少し話題になっていたみたいですね。2020年以降もDATE機能使えるカメラもあるのですが、大多数は2019年がラストになるとか。

02年で記録したら令和2年ってことにして使えたかもしれませんが…無理があるか。


f:id:daidaihisashi:20201230200825j:image

やたらキレキレに撮れた年末の神田駅前。

現像を見て、あれ?俺のオートボーイはこんなにキレキレに撮れたっけ?とビックリさせられました。

カメスズさんの高画質現像の綺麗さにもビビりましたが。

 

こんなまとまりのない文章が今年ラストですみません。

ここ数カ月密かにアクセス数が増えていて密かに嬉しく思っています。

 

来年もどうぞ宜しくお願い致します。