鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

水戸の焼肉レストラン

焼肉レストランって書くと、何だか特別な感じ?

うちが昔からお世話になってる水戸の新月苑さんです。

子供の頃はカルビ ロース レバーを頼むのが定番でしたが、今はタンにハラミにホルモン…頼むものが増えました。

ハラミとか子供の頃は頭になかった様な?

某焼肉チェーンが流行り出してからハラミやタンが我が家の中で有名になった気がします。多分。

f:id:daidaihisashi:20240130082623j:image

少し路地裏にある焼肉レストラン。

OLYMPUS XA2にMARIX400を詰めていたので、暗い場所ではどう撮れるかな?と試し撮りも兼ねて。

もっとショーケースに寄ってもよかったかな?

f:id:daidaihisashi:20240130084833j:image

↑これはスマホで撮影

チェーン店はチェーン店の良さがありますけど、値段とボリュームのバランスを考えたら新月苑の圧勝!