鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

草野球(PENTAX SP)

今年は野球しつつ、プロ野球も観戦しつつ、フィルムカメラで切り取ろうと思っていたのですがコロナ…。

終いには草野球の最終戦も出れないオチまでついた寂しい一年でした。

そんな事を思いつつ、数年前にSPとイルフォード XP2で撮った草野球のスナップを。

この時はナイターだから照明に浮かぶ何かを期待してカメラを持ってきたんだっけか?

 

f:id:daidaihisashi:20200411193305j:image

モノクロにナイター野球ぴったりです。

 

f:id:daidaihisashi:20201204222317j:image

なんかピント甘々。

今年は壁当てと素振りで我慢。

壁当てのしすぎで?肩が痛くなって整骨院通いというのも情けない話です笑

 

確か使用レンズはSMC TAKUMAR 50mm f1.4

使用フィルムはイルフォード XP2 super