鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

故郷を想う(エルニカF)

上野駅

遠かれ近かれ地元を離れて上野駅を通り、新たな生活を始める人達にとっては何ともいえない懐かしい気持ちになる駅だと思います。

 

最近は通勤電車ばかりで石川啄木の歌碑もなかなか似つかわしくないなーと思っていましたが、たまたま通ったこの日は特急がいたのでスナップ。

 

f:id:daidaihisashi:20190830083327j:image

たまにこの向こうで缶ビールを飲んでるサラリーマンがいたりしますが、何ともいえない懐かしい気持ちで飲んでるのでしょうね。

 

ちなみにエルニカFにASA100のフィルムで撮ったので、そーーーっとシャッターを切りましたが撮れてました♪

よかった!

 

使用フィルム:フジ業務用100