鞄の中に、フィルムカメラ

茨城県を中心にフィルムカメラで鉄道や街中の日常を切り取り、嵩張る現像代に反省するブログです。

続・袋田へ氷爆を(PENTAX Ꮓ-1)

f:id:daidaihisashi:20210218212342j:image

SMC PENTAX FA 28-70 F4 AL

前回はエルニカFで撮った袋田の滝をご紹介致しましたが、この日はアクロスⅡを詰めたᏃ-1もカバンに入れていました。

私が上手いかどうかはともかく、氷爆ってモノクロで撮ったらやたら芸術っぽくなるのかなー?くらいの軽い気持ちでした笑

f:id:daidaihisashi:20210218212437j:image

SMC PENTAX FA 28-70 F4 AL

完全凍結ではなかったので、少しだけ水が注ぎ込んでいます。

情けない事に私に語彙力が無いので上手いこと言えないですが、モノクロだと余計に不思議な空間です。

 

この数日後にさらに強い寒波が来て氷爆をクライミングする方々もいらしたみたいですが、緊急事態宣言にも関わらず見物人も増えたみたいで。(知り合いの大子の人も少し引いてました…)

まだ宣言が出ていない平日でしたが、この日に行って正解でした。

f:id:daidaihisashi:20210218212913j:image

SMC PENTAX FA 28-70 F4 AL

今度は完全凍結したら見に来よう!